森林調査もボチボチ開始!

揖斐郡内の森林調査中
揖斐郡内の森林調査中

当センターのある揖斐郡内でも山間部の積雪が無くなってきました。それと呼応して、森林調査等もちょっぴりずつ開始しております☆年末には岐阜県でもバイオマス発電の開始が予定されており、山の手入れはますます重要になってます♪

でも、この時期の山は花粉でいっぱい!花粉症患者には耐えられない(泣)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    渚のキス迷人 (木曜日, 17 4月 2014 10:14)

    冬から一気に夏に。行楽シーズン到来  野外でVQ・・
    ヒノキチップ小袋 芳香は永久ではありませんね。芳香役
    を終えたら 野外VQの燃料としては?焚き付け用とか袋ごと燃やせるならば・最近の若い人は焚き付けがなかなかできないので・・・野外活動用に芳香済後の再活用として。
    私は小学生の頃から野外で火を起こすときは、杉の葉の乾燥
    したものを使いましたが   いかがですか